応用情報少し

8月5日以来か。ちょっとでもやっただけましとみなす。

 

よく資格は取っても意味がない、と言う人もいる。確かに資格試験は単なる知識を測るテストに過ぎない。モノの作り方や道具の使い方に習熟するほうが仕事に直結するだろう。ぶっちゃけ遊んでるほうが楽しいだろうし。

 

一方で資格は教養として知っておくべき事柄がまとまっている。学べば多少は頭に残るだろうから、全部が無駄になる訳ではないだろう。

 

また関連資格を取ろうとするときに、それまでに身に付けた知識で勉強しやすくなるかもしれない。

 

俺の場合、仕事のストレスを勉強のストレスで中和する感じ。

 

ないよりはましだから、取り敢えずやるわ。