2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走り

多分15kmくらい、2時間くらい。 ゆっくりペースでim@s聞きながら。

ストレス解消に本を買う

仕事で無茶ぶりされたり、パソコンが言うこときかなかったりでむしゃくしゃしたので、本を買った。8000円くらい。 たくさん本を買うとその時はすっきりするけど、積読が増えるから却ってストレスが溜まる気がする。

偽悪のすすめ2

言いたいことを言う、いい仕事をするため、自分を取り繕わないため。 女を口説いてコミュニケーション能力を身に付ける。 嫌われてもいいと思って自由にふるまう。 「SNSをやるならナマ乳を揉め」125頁 バーチャルよりリアル

偽悪のすすめ

坂上忍著まだ途中。博打で勝負勘を磨く。流れを読む。若いうちに思いきった金の使い方をする。

歩き

少し歩いた。途中本屋に寄っていろいろ見れてよかった。

「運命」を跳ね返すことば

坂本博之著熱泣き。涙腺レベル1、目の奥に熱いものを感じる。養護施設育ちの元プロボクサー。叫んだりテンションが高かったりするわけではなく、語りかける口調でありながら熱い。厳しい境遇を生きてきた強さと優しさを感じる。

結婚する技術

梅森浩一著自分の幸せを定義する。ひとまず動いて、動いた中で何か身に付けたり反省したりする。10年くらい前の本とは言え、男は必ず奢るべし! みたいな内容は腑に落ちない。法律上男女平等でも、実質的には男女不平等だね☆

油そば

昨日油そば食べに行った。うまし!

node.jsのサンプル写経

本のサンプルを少し写した。サーバは多分動いてるっぽい。

昨日だけど応用情報

隙間時間で何門かやった。

喫茶店にいた中年の男女

喫茶店で応用情報の勉強をしていた時に、向かいにFintechを勉強している人がいた。どんな関係かよくわかんないけど、和気あいあいと勉強する様子は見ててほのぼのするものがあった。

応用情報

また過去問解いた。

早起き2

今日も早起きできた、と見なす。目が覚めてから時間ぎりぎりまで布団の中でうにゃうにゃしてたけど。

サンマの蒲焼き重

セコマのサンマ蒲焼き重食った。おいしかった。

女性のためのセルフ・エスティーム

ステファニー・W・ディロンM・クリスティナ・ベンソン三橋由希子訳VOICE 自分の気持ちを感じる、表す。自分にプレゼントを贈る、小さいもの中くらいのもの、一、二週間に一回。

応用情報

応用情報技術者試験の午前の過去問解いた。80問くらい。

早起き

一応早起きできた。5時起き。

片付け

本を片付けた。床を拭いた。

応用情報

応用情報の過去問50問くらい解いた。

筋トレとか

ゆっくりスクワット、ダンベル持ち上げ、股割り少しずつ。好きな曲を聞きながらやると、多少やる気が出る。

ツインソウル 完全版 飯田史彦

切泣き。

MOW トリプルベリー

MOWのトリプルベリーがおいしかった。